おすすめの付箋2選

勉強法

今回はリクエストの多かったおすすめの付箋についてまとめます。
ですが、最初に言っておくとおすすめは2つだけ書きます。
え?なんで2つだけなの?と思うかもしれませんが
選択肢が多いと迷うだけですし、何より15種類以上試した中での2種類なら
かなりいいものだという自信があるからです。
それと、付箋ノートに使うのにおすすめのものは絶対強粘着でないといけません。
付箋ノートは配置を変えたい時などに剥がせるのが魅力的ですが
剥がそうと思ってないときに剥がれるのが1番困ります。

なので今回は強粘着のものの2つを紹介します。価格も手頃なので
まとめ買いして一々買わないで済むようにすればストレスフリーで勉強できます。

スポンサーリンク

これが1番おすすめです。国家試験に受かるまでに最もお世話になった付箋です。
ノートに貼り付けやすいサイズの付箋です。正方形でみやすいし
何より剥がれにくしいし、剥がすこともできます。
買って損しない付箋です。

これが2つ目の付箋です。
小さめの付箋で、公式などの単発の知識を書き込むのがおすすめです。
サイズが小さいのでさっきの付箋がノートの上半分にあるとしても
このミニサイズのものを何枚も貼れます。
これも剥がれにくいのでおすすめです。
以上おすすめの付箋でした。
結構文房具屋に行ってもなかなか見つからなくて、徒労に終わったのですが
偶然この2つを試したら結局国家試験までお世話になってしまいました笑笑
「付箋どれにしようかわからない」「買いに行く時間がもったいない」という方はぜひ
購入してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました