おすすめのシャープペンシル 5選

生活編

こんにちは。今回はおすすめのシャープペンシルを紹介していきたいと思います。
見た目を気にする人や書きやすさを気にする人も色々だと思うので比較していきたいと思います。

rotring rapid
オレンズ
クルトガ
ヘルベチカ シャープペン
PLATINUM プレスマン
まとめ

rotring rapid

このシャープペンは独特なラバー製のソフトグリップが付いており手が疲れにくいです。
長時間の試験や勉強にとても向いています。ロングの消しゴムもついておりこれで700円はとてもリーズナブルなので1番目に紹介しました。

リンク

オレンズ

シャープペンの芯が折れにくいことで有名なオレンズです。
芯をそんなに出さないでも書ける設計にした工夫が折れにくさを生み出しています。
「芯がすぐ折れて集中ができない」と言った人におすすめです。
メタルグリップと言って滑りにくいのでとても使いやすいのも特徴の1つです。

クルトガ

これは書き心地が良くて病みつきになります。
書くたびに芯がくるっと回転して尖るのが特徴で一定の書きごこちでかけます。
「ノートや手帳を見栄え良くしたい」と言った人におすすめです。

ヘルベチカ シャープペン

伊藤屋の世代を問わず使えるシャープペンです。
適度な重さがあり、塗装がされていてペンが滑りにくいのと見た目がシンプルでかっこよく
プレゼントにもおすすめです。

PLATINUM プレスマン

筆圧が濃くても大丈夫です。何より軽くて早くかけるのが魅力です。
授業や会議など速記が求められる場面が多い人におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?今回は5つだけでしたがまだまだおすすめしたいシャープペンは山ほどあるので
これからどんどん紹介していきたいと思います。
シャープペンが良いものだとノンストレスで作業に集中できます。
私は国家試験を受ける身だったので今後のことを考えいくつか買い漁って比較していました。
やはり自分が求めるものを見つけるのも大事だと思います。
では気になったという方は検討してみてください。ではまた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました