[体験談]食洗機N P -Z100がH21と表記されたので直してみた。

生活編

食洗機にH21と表記され変な音を出したのでこれはやばいと思い
業者に頼もうかと思ったのですが値段が約30000円もするということで
自分で直すことに決めました。これは漏水異常の警告です
直し方の手順を載せてますので同じように困っている方の参考になれば幸いです。
(あくまでBESTは業者に頼むということなので自己責任の元でお願い致します。)
3つのステップで簡単に直ります。画像付きなのでお役立てください。
目次
1底面のキャップを外す。
2傾けて水を吐き出す。
3底面にドライヤーで温風を当てる。
4 まとめ

スポンサーリンク

1.底面のキャップを外す

底を持ち上げてこんな感じに
キャップを外します。
簡単に外れます。
これをなくすと終わるので
絶対無くさないところに
置いておきましょう。

2.傾けて水を吐き出す

食洗機を傾けて水を吐き出してください。
雑巾を敷くと水が出てきてるのが
わかります。
(激しく傾けたり逆さにすると故障の原因となるので
気をつけてください)

3.底面にドライヤーで温風を当てる

水を吐き出したらドライヤーで
温風を当て当てます。
私は10センチくらい離して
2分くらい温めました。
これで終了です。
キャップを戻して食洗機の電源をつけたら私の場合は直りました。
これでもダメだという人はもう一度この行程を繰り返して水分を飛ばし切りましょう。
それでもどうしても直らないという人は、仕方ない修理を依頼してみましょう。

4.まとめ

いかがでしたか?私も最初はかなり焦りましたが簡単に直せたので是非参考にしていただけたら
嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました