[人生を変える]朝活のメリットと始め方

仕事術

朝起きるのが苦手……………そんな人たくさんいるともいます。
でも朝活はコツさえ掴めば誰でもできるんです!!!
実際私も常に朝は学校に出発する10分前に起きる人間でした。
「朝を制するものは人生を制す」と言っても過言ではありません。朝起きてコツコツ作業をすると毎日少しづつ自分のアドバンテージが出てきます。今回の記事では無理なく朝活を始めるためのテクニックを紹介していきます。

スポンサーリンク

1 なんで朝活!?朝活のメリット
2 朝活の始め方
3  まとめ

1 なんで朝活!?朝活のメリット

まずは朝活のメリットを知らないとやる気が湧きませんよね?
朝活をするメリットは
・朝早く起きることでゆとりができる
朝ギリギリに起きていると着替え、洗顔、食事をするので精一杯になってしまいます。
そんなことではご飯を食べながら学校や仕事のことを思い出してしまいます。
朝早く起きることで時間に余裕が生まれ学校や仕事のことを考えず自分のことを
ゆっくりやることができます。
・脳が1番働く
朝1番は脳がリフレッシュされてのクリアな状況になります。
そんな中で勉強をすれば知識の吸収がスムーズになります。
・自分に自信がつく
自分が朝弱いということは多くの人が弱いということ!
つまりそんな中朝早く起きてスケジュール管理や勉強をしていれば
段々と自分に自信が出てくるのです!
周りに差をつけることができてる!と思えてますます朝活をやり続けたくなるのです。

2 朝活の始め方

では実際に朝活の始め方を紹介していきたいと思います。
・やることを先に決めておく
朝起きてもベッドでスマホを見てしまうのはやることが特にないからです。
事前に株の勉強をする、英単語を30個覚える、のように「やることがあるから朝早く起きる」気持ちでいれば朝活が始められます。
・ご褒美を与える
朝活を続けるコツに自分にご褒美を与える方法があります。
朝起きれたらゼリーを食べる、のようなものです。
ちなみに私は腸活もしているのでヨーグルトをご褒美にしています笑
こんな感じで何か自分にボーナスを与えると朝活が楽しくなります。
・寝る前にスマホをいじらない
ご存知かと思いますがスマホのブルーライトは睡眠の妨げになってしまいます。
前日にしっかり寝れなければ当然朝は起きれません。
しっかりとルールを決めてより良い睡眠を目指しましょう。

3  まとめ

こんな感じです。いかがでしたか?
最初のうちにルールをガチガチにしてしまうと朝活が苦になり嫌になってしまいます。
まずは30分早く起きることから始めてみましょう。(やることもセットで考えて)
小さい目標からだと達成しやすく楽しいです。
無理せずやれることから始めて朝活で人生を変えましょう。
では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました