コロナワクチン2回目打ってきました。

未分類

2回目のコロナワクチン接種してきたのでレビューを書いていきます。手短にまとめます。実際に打った感想なので参考になると思います。

スポンサーリンク

発熱について、2割の人に出ると言われてますが私はしっかり発熱しました(笑)ワクチンを接種したその日は全然大丈夫でしたが翌朝36.9℃で怪しいなと思ってたら案の定昼くらいには37.8℃まで上がりました。解熱剤のアセトアミノフェンを持っていたのでそれを飲み様子を見ていると夕方には36.8℃まで下がり夜にはすっかり元気になりました。私の知り合いでも発熱した人はみんな今のところその日のうちに熱が下がっている様です。

痛みについては前回同様の腕が上げづらいくらい痛みが出ました。また、軽く節々が痛みました。インフルエンザみたいな感じですがインフルよりも軽い痛みでした。

対策としてはワクチン2回目を打ったら発熱することは前提と考えてできる限り次の日の仕事を休みにするなどのシフトを組んだ方がいいです。また、動けなくなるかもしれないと思いスポーツ飲料やおかゆ、ウイダーを用意していたのが本当に役に立ったのでぜひ準備しておいてください。熱は正直嫌でしたがこれで実際にコロナにかかった時症状が重症化せずに済むのなら全然いいなと思いました。早く日本全体に普及してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました