コナン20冊一気読みしたので激アツなところのしおり作ってみた

未分類

今回は年甲斐もなくコナンを20冊一気読みしたので
せっかくだから、『あの話は何巻だっけ』となった時のために
重要な話だけしおりのようなものを作ってみました。
この記事を読めば
『黒の組織関係の話』『怪盗キッドが現れる話』、『あのキャラの初登場シーン』
などが分かります。
どの巻かわからないけど急に読み返したくなった人の役に立つと思うのでぜひお役立て下さい。

スポンサーリンク

黒の組織関係の話

一番皆さんが読みたいと思ってるところではないでしょうか??
私も今回一気読みしたいと思ったのはこの黒の組織の話が読みたかったからです。
でも、99巻あるので大変なんですよね。
でもこれで一目瞭然です。

  • 1巻第1話〜第2話
    工藤新一がコナンになってしまうきっかけや黒ずくめの男たちの初登場のシーンです。
    ここを読まないとなぜ新一がコナンになってしまったのかがわからないので
    ぜひ読んでみて下さい。
  • 2巻第4〜第7話
    単純にここで起きる事件も面白いですが後々重要な人物との関係ができる
    伏線にもなっているので本当に何回でも読み返したくなる巻です。
  • 4巻第4話〜6話
    ついにコナンが最初に出会った黒づくめの男たちの二人組の名前が分かる巻です。
    私も今回初めて名前を知る経緯が見れたので結構スッキリしてます。
  • 第12巻第4話〜6話
    黒の組織が一体どんなことを成し遂げようとしているのか
    後々の伏線となっている巻です。
  • 第18巻第6〜19巻第1話
    ついに超重要人物の出てくるシーンです。
    彼女が現れたことで物語は加速していくので注目です。

服部平次の関わる話

  • 第10巻第2〜6話
    初めて西の高校生探偵服部平次が現れる話です。
    服部平次ファンはもうここから読み始めちゃいましょう笑笑
  • 第12巻第7〜13巻1話
    今までアニメで服部が『工藤』と読んできたのは
    いつからかと思ってたのですがここからだったんですね。
    新一の正体がばれ…?
  • 15巻第10話〜16巻3話
    新一と服部がいよいよ最初から力を合わせて事件解決していく
    話です。激アツです。
  • 19巻第2話〜8話
    一葉も初登場する巻です。この時から
    一葉は服部が大好きなのが分かってニヤニヤしちゃいます笑笑

怪盗キッド編

  • 第16巻第6話〜9話
    私が1番好きな怪盗キッドの初登場シーンです。
    怪盗でありながらなぜか憎めない彼の初登場シーンです。
  • 第20巻2話〜第6話
    手品師たちの伏線に乗じて美味しいところを
    持っていくカッコイイシーンです。ぜひ見て下さい。

ひとまずこの先もどんどん読んでいくので気晴らしに読んでみるのもアリかと思います。
結構事件の推理が当たると嬉しいし、頭の体操のもなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました